人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

映画

久々に映画_f0097425_1343938.jpg映画を見に行く。
で、何の映画を見たかというと…
『のび太の恐竜2006』。
………。

なぜか俺には変な慣習が存在する。それは受験が終わるとその年にやっているドラえもんを見るというものだ。高校受験、大学受験、そして今回と何故か見てしまう。
特に高校受験。受かったら「映画館の館内で[ドラえもん]と叫んでやる」とかいう、わけのわからない約束を友人としてしまったため……決行…(館内の皆様ごめんなさい)。そんな過去が…。
ま、それはともかくとしてボケッとドラえもんを見に行くのもイイかなと思い、何とはなしに行くわけですはい。
で、感想。
感動!!!本気で泣ける!!!デジタル技術が入ったおかげかタケコプターの浮遊感には驚愕…(ちなみにタケコプターが故障するとプロペラの方が回るのではなく、人間のほうが回転するみたいですはい)。絵のタッチや、声の変化には最初はとまどったけどすぐ慣れる。
超おすすめ。いや、冗談抜きで。のび太の恐竜のリメイクで、話はほぼ忠実に再現されてる。やっぱり藤子さんは天才だった。
by touwanebula | 2006-03-26 23:14