人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

ひさしぶりに

小説のことでも書くかなぁ…。
っても最近全くよんでないのね実は。

ここ一年間で読んだ本。
『グッドラック』
『絡新婦の理』
『県庁の星』
『空の境界』
くらい? いやマジで。

よみさしは『4TEEN』とか?
ああ、そうそう『涼宮ハルヒの憂鬱』読んでるよ。ハルヒ可愛いよハルヒ。

書店を見たら、みづきさんの本が入荷してましたね。え~とメジャースプーン。
買いました→読んでません→ゴメンナサイ

えーと他にはなんだ。『女子大生会計士の事件簿』だっけか?四巻でてましたね。さおだけ屋の人が書いたやつ。あれは表紙絵が…イイ!(死)ゴメンナサイ。

他には…『黒と(以下ry』恩田さんの長編。文庫で出てたね。あ、これも去年読んだ。ただ、マイペースすぎてアップテンポのある作品ではないわな。物語全体の雰囲気が静か。スリル感を求める人にはあまりおすすめはしないかな。ただ、俺は好きだけどね。

ふっかと話していて『スカイクロラ』のシリーズを集めたくなる。
まぁ『スカイクロラ』は持っているけど『ナ・バ・テア』とかはもってないからね。
ありゃ装丁買いでしょう。綺麗すぎ。


もうすぐあれが映画で始まりますねモナリザ。大作みたいね。読むべきか読まざるべきか。
だれか読んだ人感想お願い。

こうして書いてはみたものの、正直読む気力がない。
本読むのは最近気力が必要になってきたと実感。
映画でも見に行くのが吉な気がしてきた…。

ああ、そうそう。今日初めてパイレーツ・オブ・カリビアンの続編が公開されることを知りますた。
俺、あの映画大好きです。いや、マジで。
あの映画、「パイレーツ・オブ・カリビアン」って題じゃなくて
「ジャック・スパロウ」って題に代えたほうがいいと思うよ。いや、マジで。
ジョニー・デップってか船長格好良すぎ。
えー…見に行きたいです。
by touwanebula | 2006-04-26 00:02