人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

フィギャー

美術館割引券が余っている。(使用期限3月中)
さて、どうしようと思って美術館に行ってみると…
海洋堂のフィギュアを集めた展覧会をやっていた。
海洋堂の起業から本日までの軌跡。
で、中に入ってみる。
食玩と言われる所謂オマケの展示は結構見応えがあった。
チョコエッグとかのオマケをフル展示。
他にも妖怪根付けや不思議の国のアリスとか、
サークルで、流行ったなー(俺は購入してなかったけど)と、想いを馳せながら鑑賞。
今挙げたのって2001年に発売したやつだったのね…。
2001年っていったら1年生の頃…なつかしぃ…。
はっ!!! もう7年も経ってしまった!!!

正直、他の展示に関しては某所を見慣れていることでそれほど新鮮なものではなかった。
(ある意味問題)
by touwanebula | 2007-03-04 19:23