日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Def Tech

“Catch The Wave”サイコー!
[PR]
by touwanebula | 2006-04-30 22:41

ひさしぶりに

小説のことでも書くかなぁ…。
っても最近全くよんでないのね実は。

ここ一年間で読んだ本。
『グッドラック』
『絡新婦の理』
『県庁の星』
『空の境界』
くらい? いやマジで。

よみさしは『4TEEN』とか?
ああ、そうそう『涼宮ハルヒの憂鬱』読んでるよ。ハルヒ可愛いよハルヒ。

書店を見たら、みづきさんの本が入荷してましたね。え~とメジャースプーン。
買いました→読んでません→ゴメンナサイ

えーと他にはなんだ。『女子大生会計士の事件簿』だっけか?四巻でてましたね。さおだけ屋の人が書いたやつ。あれは表紙絵が…イイ!(死)ゴメンナサイ。

他には…『黒と(以下ry』恩田さんの長編。文庫で出てたね。あ、これも去年読んだ。ただ、マイペースすぎてアップテンポのある作品ではないわな。物語全体の雰囲気が静か。スリル感を求める人にはあまりおすすめはしないかな。ただ、俺は好きだけどね。

ふっかと話していて『スカイクロラ』のシリーズを集めたくなる。
まぁ『スカイクロラ』は持っているけど『ナ・バ・テア』とかはもってないからね。
ありゃ装丁買いでしょう。綺麗すぎ。


もうすぐあれが映画で始まりますねモナリザ。大作みたいね。読むべきか読まざるべきか。
だれか読んだ人感想お願い。

こうして書いてはみたものの、正直読む気力がない。
本読むのは最近気力が必要になってきたと実感。
映画でも見に行くのが吉な気がしてきた…。

ああ、そうそう。今日初めてパイレーツ・オブ・カリビアンの続編が公開されることを知りますた。
俺、あの映画大好きです。いや、マジで。
あの映画、「パイレーツ・オブ・カリビアン」って題じゃなくて
「ジャック・スパロウ」って題に代えたほうがいいと思うよ。いや、マジで。
ジョニー・デップってか船長格好良すぎ。
えー…見に行きたいです。
[PR]
by touwanebula | 2006-04-26 00:02

気がつけば

三週間か…。
日記を書く気力がないってか書くことがないわな。

え?なに?巨人が強いとか、新庄の引退についてとか、天皇賞とかについて書けばいいじゃん;ちて?
…。

昨日は榎コとふっかと飲む。なんて奇妙な取り合わせだろうと思った俺ガイル。
[PR]
by touwanebula | 2006-04-23 00:13

みどり葉は

なんたらかんたらかんたらかんたら♪(忘)

校歌です。出身校の。うたいました。「ずんどこ節」のアンコール曲として……。
ど忘れしました。途中から。人間は。忘れる動物である。

来来軒(トップが近い) → 足羽山(桜は咲いてないよ。しだれ桜以外) → 片町(道端のおっさんが楽しい)
[PR]
by touwanebula | 2006-04-09 01:29

三年半ぶり

また編集長……。
やってることは推理の頃と、かわらんな……ホント。

今度、校正ミスったら洒落にならんよ……ホント。
[PR]
by touwanebula | 2006-04-06 23:36

仕事

【原材料】

仕事

        以上
[PR]
by touwanebula | 2006-04-05 23:09

明日から

仕事がはじまります。
以後、日記の更新が滞るかもしれませんがなにとぞご容赦のほどを。
[PR]
by touwanebula | 2006-04-02 22:15

最後に  30日

東京へ向かう前に交通博物館へ寄った。
初期の機関車やオート三輪なんかが展示してあってちょっと感動。五年間こっちにいて一度も入ったことがなかったのはそれほど興味がなかったからやろうか?鉄道は面白いと思うよ正直。
なんでもさいたま市に建物が引っ越すらしく、神田の展示は五月まで。建物も老朽化してるしそろそろ潮時って感じなんだろう。時間が無かったのでじっくりとは見られなかったけど他所には決して出来ない展示であることは分かる。もっと前から行っておけば良かった…。


夕方、関東離脱。今回は結構多くの人に会うことが出来て当初の目的を達することは出来たと思っている。またいつか来ることもあるでしょう。それまで、さよなら。
f0097425_16563350.jpg

[PR]
by touwanebula | 2006-04-01 13:09

大学で  29日

朝早く、係長が任命式に向かったので俺は大学へ。
しかしサ館の鍵番号しらなかったのでバイト出発直前だった柘G様に電話をして鍵番号を聞く。
66号室。なんも変わってないね、と言いたかったが本はやたら増えた。暗黒館とか、倉坂先生が寄付してくださったものが大量にある。本当にありがとう御座いましたという感じ。

朝、サ館で寝る

昼 ひなたぼっこ+ALPHABET+『4TEEN』

大学へ来て一体何やってんだろうという感じだが。大学の桜は満開!!!花びらは強い風が吹くにもかかわらずちっともちらないし、一番良いときにこれて大満足。千葉大の桜は木の背が高いから、見上げるとものすごく立体的に見える。決して上野にも負けていないと思うのは俺だけじゃない気がする。

昼飯は政ちゃんと食べる。いろいろ大変そうだったが頑張って欲しい。
山ちゃんは院の準備があるので東京に出てしまい会えずじまい。こんど来たときには会いたいものだ。

夜、柘G様が電話してくれたのでなかのんやA瀬さんやらO和田君が集まってくれた。
で、土間土間いぇい!遅れて、初見の大山君が来る(名前は覚えたよ…)。
えーと……なに話してたんだっけ? なんかサノさんに電話した記憶はあるが(サノさん。お疲れの所、大変申し訳ありませんでした!)。
終わってからサ館。懐かしい懐かしいなんだが俺は眠い。なんか柘Gがサ館で出る幽霊話と金縛りの話をしはじめたが、今日、ここで寝る俺の前でそんな話をするなと。
ゾワゾワと体がしびれる金縛りって、そりゃ、大蛇独歩だよ。
布団が無くて肩が寒かった…。


f0097425_16525884.jpg
[PR]
by touwanebula | 2006-04-01 11:45

途中下車  28日

一路千葉へ、ではなく、夜にアーチャーが集まることになっていたので東京で途中下車。
集合時間よりも多少早くついてしまったので、上野で下車して恩賜公園をうろうろ。
桜は満開…とまではいかないが八分咲き。しかし、平日にもかかわらず多くのサラリーマン、学生が花見を。うらやましいこって。その学生の中で特に目を引いたのが馬のかぶり物をして、宴会に参加している学生…。推理にも熊さんが持ってきてくださった馬のかぶりもの(俺もよくか
ぶっていた)があったが…場から浮いている(そうか…ああいう風に見えるのか…)。
本当にみんな楽しそうでうらやましきこと。

夕方、東京某所で飲む。たろう、岡謙、栗ちゃんと居酒屋へ。近況報告やらなんやら。俺も自分のことを話したが、どうやら俺が話すと場の雰囲気が沈むらしい(また、凍り付くらしい)。そんなにネガティブ色満載なのかよ俺は!そして、俺の端末で他のアーチャー達に電話。通話料確実に1000超えたぞ…。でも、みんなの声が聞こえて嬉しかったね正直。
集まりに読んでくれてありがとさん。また、みんなで飲みに行きたひ。

夜、係長宅に泊めてもらう。と、そこまでの移動に納車直後の車に乗せてもらう。正直、運転慣れてるなと思った。動きはスムーズ。
家に到着して、係長におみやげの酒と本を渡す。教職新任の係長にはうってつけの本だとおもったのだが中身がシュール…(実は本の内容を知らなかった)。なんか申し訳なくなってきた。
いろいろ喋って就寝。教職の任命式を明日に控えた係長の家に転がりこむとは俺は大馬鹿野郎です。係長、本当に、本当にありがとう。



f0097425_16535670.jpg

[PR]
by touwanebula | 2006-04-01 11:30