日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すがすがしい朝

北陸地方も梅雨があけたみたいです。
すがすがしい気分で会社に向かいます。

しかしそんなときに限って、
会社の駐車場の前にあるラブホのプレートは

「満」

が点灯しています…。
(会社の周辺はラブホの密集地です。ちなみに駐車場の目の前には5軒あります)

いやぁ…、今日も良い天気だ。
[PR]
by touwanebula | 2006-07-31 22:45

小説

「小説ってものがこの世にあったんだ…」
そんな意味不明のフレーズが頭に浮かんでくるくらい最近本を読んでません。

そんなわけでなんかテキトーに選択して買ってみる。

「FINE DAYS」 本多孝好
本多さんはデビュー作の頃から好きで、高校の時の某友人が推してくれた作家です。
ホントはミステリ小説家だったんだけどなぁ…。なんで恋愛書くかな…。
まぁいいや…。

感想(表題作しか読んでないが)
あんね…、小説に出てくる語りってリアルでやったらかなりキてる…と、思ったり…。

「あのな、どうして自分が生きているのかなんて、そんなの悩みじゃない。(中略)けど俺が思うにそんなのはもう高尚な哲学だ。哲学だから答えなんて無い。一生かかったって、答えなんてきっと見つからない(後略)答えなんて無いままに一生悩んでいればいい」
P67

まぁ、いいんだけどね…(いーちゃんよりはいいだろ…)
自然な言葉ってったらこれだろ。


「おっぱい、おっきいでしょう、あの子」   P54
[PR]
by touwanebula | 2006-07-30 22:13

映画を連続鑑賞

えー、まずこっちからいこうかな。
ゲド観てきました。
評価 ★★☆☆☆
……。あのね…なんちゃって映像化してみましたみたいなことはやめてください。
最近のジブリアニメは話をはしょりすぎている気がしてならない。マジで。
俺等はいいけど、子ども達がつまらんでしょ。
5年くらいなにも出さなくて良いからナウシカ級の何かを作ってほしい。

つづいて
ジャック・スパロウ!
違った…デッドマンズチェストです。
評価 ★★★★☆
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
超カッコイイ!!!
惚れますジョニーデップ!
(ああ…こんなこと言っているから松●は女に興味が無い云々言われる訳ですね…)
あんなラフな性格が持てたら最高と思います。
で、内容は…、
観てください。
面白いことは間違いないですから。
ただ、前作観ていないと、きついです。
そして第三弾が公開されるらしいですね。
ってか、今回は「二部」って感じです。
今回は時間内に事件が一つも解決していません。
あれやね、マトリックスみたいな。そんな感じ。
マトリックスは一部は単独で観ることが出来るけど、
リローデッドとレボリューションは一緒に観ないと話が終わらない。
それと同じ。
前作観てから観てください。間違いなく面白いです。
★四つにしたのは、ちょっと長すぎるから。3時間近くありました…。
[PR]
by touwanebula | 2006-07-30 01:23

中央会

永●町に行ってきました。出張でね。

今回関東に出れたことで、春に会うことの出来なかった友人にかなり会うことが出来たので、かなり役得だと思ったり。アキバにも行けたしね。鰻も食えたし(関係ない)。
大学では、研究室で片岡さんとしばらく話していました。
04年の同期が集まると「松●君ってどうなったんでしたっけ?」
そういう質問が出るらしい…が、先生はお答えにならない。
なぜなら、俺のところの社名が長ったらしくて覚えていらっしゃらなかったから。
一応名刺を渡してきました。これで大丈夫…のはず…。


さて、来週は名古屋…。
[PR]
by touwanebula | 2006-07-30 01:09

野外ステージ

福井にPE’Zがやってきます。
Skoop on somebody他との合同ライブらしいが気にしない。

会社からの帰り、なにげなくつけたラジオで情報ゲット。
まぁ喜ぶのはチケットが手に入ってから。
[PR]
by touwanebula | 2006-07-01 23:44