日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

K高校

某K高校の前を車で通ると、校庭に、なにやらにぎやかな光景が広がっていた。
どうやら学校祭らしいです。よく考えたらそんな時期ですね。
正門の受付も机だけじゃなく、竹造りの一風変わったものが出来上がっていました。
で、HPを覗いてみると、ありました、学校祭の特設ページ。
さらにその中を覗くと…、

「テーマソング」




http://www.koshi-h.ed.jp/startfes/06/theme%20song.htm

うん!うn…?
当時よりも力の入れようがチガイマスネ。
[PR]
by touwanebula | 2006-08-29 20:46

Beat Pheonix

ペズの演奏聞いてきました。ひょう!最高!
が、実は一番盛り上がったのはSkoop on somebodyだったりして。

家にある携帯用六法は意外と使いづらいことが判明。
ポケット六法を見ると某法が載ってないし、
新六法を見ると、ある法の条文が抜けてる…。
[PR]
by touwanebula | 2006-08-27 00:54

falcom

「空の軌跡 完全版」を購入。
実は昔からファルコムのゲームは好きです。

会社帰りにふらりと電気店へ。
明日発売にもかかわらず、
今日既に店頭に並んでいた…。
店員さんとの会話。
「え?あれ?明日発売でしたっけ?いろいろゲームが出るからわかんなくなっちゃって。
 まぁオンラインゲームとかじゃないからばれないし、まぁいいでしょ」

ってオイ…。

まぁ、購入しても今はちょっとプレイ出来ないが。
PCのスペックの問題とかね。
[PR]
by touwanebula | 2006-08-25 00:07

徒然なるままに

最近あったこと。

近くのパソコン工房に行ったら探していた(?)トラックボールマウスを発見。
既に絶品だと思うのでなかなか良い収穫。

県立図書館で、放送大学所蔵の明治初期の写真展を見る。
色つきの写真だったことで、明治、江戸末期というのが、つい最近のように感じられた。
時代というのは繋がってるのね、ホント。

今年も千葉大祭でメイドカフェをやるらしい。
詳細はこちら。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~takas/aimy/
しかも主催者は今年、執事カフェも検討している模様。
どうした千葉大…。

推理でOB・OGによる執筆を受け付けしている様子。
現役のメンバーの活力はすごいなぁと思う今日この頃。

松平透和、5年ぶりの続編!

『思惑の冬』


は、出ません。
[PR]
by touwanebula | 2006-08-20 20:57

ブーン

タイトルの奇妙な擬音語は車のエンジン音ですゴメンナサイ。
夜、高速をよく走ります。
昨日は気が付いたら23時頃に加賀にいました…(が、辺りに何もないし…)。

別にね、誰か乗せているわけではありません。
乗せられるおにゃにょ子もいませんし。
ただ、走るだけ、ラジオをかけながら。
夜の高速はそんなに車も多くないし気分良いです。
高速から見える町の灯りも綺麗ですしね。
空には、半月がぽっかりと。


今夜は、こんなにも、月が━━━━━綺麗だ━━━━━


私は安全快適走行を心がけています。
1●0キロで。
皆さん、速度を守って心地よいドライブを。
[PR]
by touwanebula | 2006-08-05 23:21

名古屋

名古屋から帰ってきました。
研修会じゃなくて、研究会だった…。
3割くらいしか内容がわからんかったよ。何言ってるか訳わかめ。

まぁ、みそかつ食って、ういろう買って、飲み会で氷川歌って帰ってきました。ズンドコ。

一週間前のホテルとのグレードの違いに、ものすごいギャップを感じた…。
[PR]
by touwanebula | 2006-08-05 05:54