日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

超!!!出前!

氷雨係長 「ソースカツ丼、ヒレ5つに、並一つね」
透和 「はいよ!」

事の始まりは先週の金曜日。
昼休みにもかかわらず前の職場の残務で修羅ってる俺のところに一本の電話が。
「明日金沢にいくんだけど、ソースカツ丼の出前を頼めないか」
と、係長から。なんでも家族旅行で金沢を訪れる予定で、福井名物のソースカツ丼を食したいとのこと。前回福井に来る云々の時にはタイミングが悪く、福井に来てもらえなかったりと、
なかなか機会に恵まれず。今回近くに来たということで是非食べてもらおうとのこと。
OKと即答し、翌日高速に乗り一路金沢へ。
(一週間前にも金沢に来た気がするが…気のせいだ…)
なかなかびびる速度で飛ばしたので一言。
「高速道路は80㎞制限です。交通安全でゆとりをもったドライブを」(典型的)

で、金沢到着。が!さすが金沢。一部都会なこの街は市の中心街がむちゃくちゃ混む。
案の定渋滞に巻き込まれる…。
21世紀美術館の駐車場に車をとめ金沢城趾へ。そこで係長と再会+ご家族にご挨拶。
そしてソースカツ丼を食べて頂く。
たいした物じゃないソースカツ丼だが、少しでも気に入っていただけたようで幸いです。
ありがとうございました。
その後、係長の家族と一緒に何故か妙立寺へ。妙立寺は「忍者寺」と呼ばれているほど構造が複雑な、加賀藩前田家の出城。
予約が必要なほど人気の名所らしく、観光客が大勢。面白い建築法がいっぱいでした。
その後、係長の家族と21世紀美術館でお別れ。
その日は大変面白い経験をさせていただきありがとうございました。


金沢に来たので、旧友と再会し8番ラーメンへ。
今年、石川県警に受かったとのこと!おめっとございますっ!!!ですな。
いや~ほんとに受かってよかったです。警察学校は大変かもしれませんが大丈夫大丈夫!
がんばれええ!!!
浪人時代の友達がいろいろ合格の報を寄せてくれているのでむちゃくちゃ嬉しいです。
一度にはとても会えないけど、機会をみて一人一人に会いに行きたひ。
ラーメン店でのんびり話して夜9時。もっと話したいけど福井に帰ることを考えると、そろそろ。
話の続きは次回ってことで。

帰りはかなり安全運転。夜の高速はかなり慎重になります。
それぞれのSAに寄るようにしました。SAってなんか良いよね。
久々に良いリラックスになりますた。
[PR]
by touwanebula | 2006-09-27 21:06

なにかがおかしい

夕方5時までは今の仕事場で勤務。

5時以降は以前の会社の仕事。

???

なにかがおかしい
そう思いたい。
[PR]
by touwanebula | 2006-09-20 21:46

時報

車運転中はラジオを頻繁にかけています。
で、最近耳に残っている放送。
それは、午前10時の時報。

こんな感じです↓

「キャー!!!助けて、ジョージ!」
「おい、どうしたんだキャサリン落ち着けよ。
俺はジョージじゃない。
ジョージの弟の、

10時です(ジュージです)
[PR]
by touwanebula | 2006-09-18 21:10

夜のピクニック

えーと、今月末か来月末か知らないけど映画化らしい。
ご存じ本屋大賞の第二回大賞作品だから以前読んだが…、

どんな話だっけ…?

全然頭に残っていません。いや、マジデ。
恩田先生の本はものすごい読みやすいんだけどインパクトがなぁ。
(唯一印象に残っているのは『ドミノ』かな。『黒と茶の幻想』も、何の話か覚えてない…その他もろもろ)

で、緊急文庫化ってハードカバー出てから一年経ってないんですけど。
ホントに何の話だったかな? 恋愛? ミステリ? ホラー(違)

時間があれば見に行くかな
[PR]
by touwanebula | 2006-09-16 11:07
『カクレカラクリ』 森博嗣 
コカコーラ120周年記念コラボ小説。確かに作品の中にコーラが…。
正直Vシリーズとスカイクロラシリーズで、
御大はおなかいっぱいと思ってたけど、
まだまだ奥が深い。
そして13日TBSでドラマ化!!!
九時から!
御大初の映像化作品!
そして映らない福井! 
どうする俺!

ドラマオフィシャル↓
http://www.tbs.co.jp/kakurekarakuri/


映像化でこの秋みたい作品は、
浅田次郎の
『メトロに乗って』。
10月21日松竹・東急系にてロードショー。
本は今読んでるけど、せつねー。
オフィシャルサイトで流れる曲も、せつねー。
個人的に映像化に期待している作品。
『鉄道員』
ぐらいのヒットにならないものか。

映画オフィシャル↓
http://www.metro-movie.jp/
[PR]
by touwanebula | 2006-09-10 05:21

諸事情により

諸事情により勤務する会社が変わりました。
春から5ヶ月。早。
また、頑張ろうと思う。













所謂、出向。
[PR]
by touwanebula | 2006-09-02 12:36