日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょw

仕事で、自分の給与関係を調べることがありまして、
元の会社の会計の人に明細を出してもらうことに。
給与 ●●
期末・勤勉手当 ●●
通勤手当 ●●



児童手当 ●●



ん…!!???

俺のその明細見ていた先輩。
先輩「松平君、子どもがいたんけ~!」
松「いや~、バレましたか…(って、ちょw)」

後で確認したら、職員全員にかかってくる費用の略名を書いていたことが判明。
手当として個人がもらう分じゃないのね。
児童手当なんたらかんたら…(正式名称忘れた)。

ちょっとおもしろかった。
[PR]
by touwanebula | 2007-01-22 23:17

今週末は

今週末は全力で寝る。
飲み会とかあっても行かない。
体力と、精神的に寝ないともたなそうな予感。
仕事場を出るとき、
「あなたが最終退館者です」
と、機械音声が流れるのはイヤダ…。

こんな時には陽気な音楽でも聴いてリラックスしよう。
スガシカオの最近の曲はかなりイイと個人的に思うのだが、
俺だけだろうか。(え? 陽気じゃない?)
[PR]
by touwanebula | 2007-01-18 00:31

ブラウザ

PCを11月に買い換え、
特に何の問題も無く、快適動作を楽しんでいた
……のは2週間ほど…。
IE6にIE7を乗っけるとなぜかブラウザが立ち上がらなくなる不具合が発生。
ほかにも「新しいウィンドウで開く」をクリックしないとリンク先に飛ばないという糞状態。
それでも我慢してIE6を使ってきたが、
めんどくさくなったのでついにキツネを使うことに。

キツネはイイよ。
[PR]
by touwanebula | 2007-01-08 21:08

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

あまりに暇で仕方がなかった元日の昼。
友達に電話してみると福井に戻ってきているとのこと。
さっそく迎えに行って、三国成田山へ向かうため海岸沿いを走る。
新年に日本海を見たのは初めて。
なんか気分イイですね。
今年も良い年になりますよう。
[PR]
by touwanebula | 2007-01-01 23:42