日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

友人に紹介してもらった動画。
なんか切なくて泣いた。
http://www.youtube.com/watch?v=K2h_AuyNArM
これ、「みんなのうた」で流してくれないかなぁ…。

追記 最後に主人公が乗ってる電車。
    黄色…総武線かよ!
    おっくせんまん!
[PR]
by touwanebula | 2007-05-31 22:27

国営放送2

某放送局である本が紹介されていた。

『工場萌え』
(石油化学コンビナートなどの、超ド級なデカイ工場の写真を掲載した写真集。工場の夜景が意外と綺麗だが、いくら綺麗でも工場の夜景をデートコースに組み込む勇者は少ないだろう…いないとは言わない…。あ~工場萌え)
http://d.hatena.ne.jp/wami/  

『ダム写真集』
(人気サイト「ダムサイト」に掲載されたダムの写真を集めたもの。あと、5000年もたてば、古代人の遺物としてありがたがられるのかしら?)
http://damsite.m78.com/

とにかくデカイ構造物の写真集。
巷で流行っている(?)…らしいです。
なんてけったいな代物が…と思ったけどちょっと見てみたい。
しかし最近ポップになってきたな、というか大丈夫かこの放送局…。

追記 ロッテ好調! V3が見えた!(早!)
[PR]
by touwanebula | 2007-05-31 00:03

国営放送

某放送局の、プロフェッショナルという番組に、
装丁家の鈴木成一さんが出てきた。
この人、数多くの人気作品の装丁を手がけているようで、番組中に紹介されたこの人の作品…
…ほとんど目にしたことあるわ…この人すごすぎ。
「白夜行」
「スカイクロラ」
「流星ワゴン」
「女王の百年密室」
「チルドレン」
「鉄道員」
「半島を出よ」
等々…。大物ばっかやね。

で、番組の中で紹介された「神田川デイズ」豊島ミホ著。
鈴木氏と、若手イラストレータのコラボの装丁。
俺が、この放送前に立ち読みして今度買おうと思ってた作品でもある。
番組終了後、読みたくなって買いに行きました。

結果。
売り切れ
売り切れ
売り切れ
「出版社にも在庫ありません。次回の再販もわかりません」
さすが国営放送…。なんという宣伝力…。
[PR]
by touwanebula | 2007-05-29 21:58

色々

金曜日は、ペズのライブにいってきた。in響きのホール。
相変わらずカッコイイやつらだと思った。
あれだけ鳥肌が立つ音楽ってのもあまりないね。

日曜。ジャックスパロウの完結編を見てきた。
感想言っていいですか…。
3部作の中では一番つまらん。戦闘のシーンとか、エリザベスの恋愛とか、
もうすこし別の描き方がなかったんかねぇ。
完結って言ってるけど、広げようと思えば広げられる話だし、続編をひそかに期待。

追記
ダービー。フサイチ…残念!
[PR]
by touwanebula | 2007-05-27 22:19

結婚式に行ってきた

元職場の先輩の結婚式。
新郎新婦共に知っているので、俺自身、一日中喜びいっぱい!
のハズが…、
式の半分以上の時間、顔が強張って、そして引きつっていました…
というのも、こちらで予定していた余興の時間が大幅にカットされたから。
シナリオ作って、それを会場で読み上げおよそ15分かかる代物。
しかし会場から当日言われたのは
「そんなに長いのこまります!10分以内で!」
…急遽シナリオ変更。実際に余興を行うのは俺じゃなく、元職場の方だが、
シナリオ作った俺自身、むっちゃあせる。
(会場の中で、顔で笑って、心が強張っている人が二人いましたとさ)
結果として、大成功で終わったからよかったが。
(毎日日付が変わるまで打ち合わせしたかいがあった)

で、式について。
涙って出るものなんですね。泣いちゃいました(俺だけじゃなく、元職場の人たちも)。
よく知っている人だったからかな。
おめでとうございます!!!

追記 いや~、新婦さんむちゃくちゃ綺麗やわぁ!!!
[PR]
by touwanebula | 2007-05-27 22:10

結婚式





…ああ、俺が結婚するわけじゃねぇよ…。

先輩の結婚式への準備に追われている。
余興ネタのシナリオ作成。
俺が小説書きではなくシナリオライターになってる…。
締め切りまで、あと二日…。

交流戦開始。
ロッテは中日に快勝。V3、もらった。
[PR]
by touwanebula | 2007-05-23 01:00

マラソン

走ってきました5キロ。
福井マラソンのとき無理した結果、一週間足を痛めた経験をもとに、
今回はのんびり。
のはずが、折り返し地点ですでにダウン。
風が強かったのが原因か。
結果、タイムはひどいことに。
そもそも練習ゼロでトライした事に問題が。


某動画サイトで、某動画を見たら、
急に綾辻の作品が読みたくなった。原点に戻って十角館とか。
今年中に「館」シリーズの新作を2冊発表するらしいが、
2冊とも「本格麻雀推理小説」
らしい…。
オイ! もとの仕事してくれプロ雀師。
[PR]
by touwanebula | 2007-05-13 21:39

ポスペ

何でも略すな!ということで、ポストペットです。
誰でも一度は目にしたことがある(?)ピンク色のクマ、ポストペット。
どうやら、母校○志高校のOBがプロデュースしたらしいです。
それがどうやら10年前。今年はポスペ誕生10周年ってことで、色々企画があるみたい。
なかでも、注目はデザイナーによるポスペの立体化(ぬいぐるみ化)。
とりあえず、森チャックVerのグルーミーポスペはゲットした(2個1,300円かかった…)。
あとは水野純子Verがほしいな。どこにいけば手に入るんだろう…。

http://blog.livedoor.jp/natsume_momo/archives/50765823.html
http://www.postpet.so-net.ne.jp/10th/index.html
[PR]
by touwanebula | 2007-05-12 01:35

食糧

GW期間中食いまくった…。
額にして〇万円…。
一日四食は食ってたな。
そして3週間かけて減量した体重はあっさり元通り。
これが噂のリバウンドですな(キャッ!)。
美味い肉とか料理をぎょうさん食べれたので、
大満足ですが。

自分で稼いだ金は、今日も自分の血となり肉となり、
ああ…生きている。
[PR]
by touwanebula | 2007-05-09 22:18