日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボーナス夏の陣

友人の言葉を借りてタイトルをうってみた。



とくにこれ買おうってのが無いなぁ。
(ボーナスは出たけどバトルボーナスが続かない…)

とりあえず、マウスパッドを買ってみた(1150円)。
(今まで使っていたのが道端で配布されてたsotecの無料パッドだったんで…。)

車の借金返して終わり…なのか?

否!絶対に否!なにかないか!!
[PR]
by touwanebula | 2007-06-30 18:52

秦基弘

ハタモトヒロという歌手がイイ。
声が透き通っているというか、
歌詞が素直というか。
あまり曲は発表してないけど、
今後大ブレイクの可能性あり、と個人的に思う。


夜は旧友とビリヤードや、肉くったり。
10年ぶりの再会で、互いの顔の認識に時間がかかった。
[PR]
by touwanebula | 2007-06-23 23:05

スカイ・クロラ

>押井守監督(55)が6月20日、東京都内で記者会見を開き、森博嗣の小説「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」を映画化すると発表した。愛犬の死や疎遠になっていた娘の結婚などで「人生が一巡りした」と語り、若者の恋愛を描く気持ちになったという。


押井がスカイ・クロラ!!!
ほわっちゃあああああああああああああ!!!!
[PR]
by touwanebula | 2007-06-21 22:02







ラオウ。

…。
[PR]
by touwanebula | 2007-06-21 21:11

シュイーン

家のパソコンが非常にうるさい。
Vistaを入れてからファンがやたら回転する。
XPSP2のときはそれほどでもなかったのに…。

使っているCPUはCore2 Duo の E6600。
温度測ってみたらCPU約50℃で両コア54℃辺り…。
っかしいな…C2Dって省電力な上に、発熱が抑えられるんじゃなかったっけ?
ファンだけでも変えてみたいが、いいやつは高いし、
それに場所的に入るかどうかが不安…。
[PR]
by touwanebula | 2007-06-19 22:01

ちょっと駅前に

行っただけなのに(30分ほど)、職場のビルの人二人にエンカウント(それぞれ別組織の人)。
なんて福井は狭いんだろうと…。まぁ行くところは限られるから、自然と駅前とかにだれかいるわな。お一方は、この春定年で退職した方。どうぞお元気で。

話題を変えて、
ちょっと前、前の職場の先輩達と飯を食っているときに出た会話。
「うちの子供がアンパンマンにはまっていて」
「あーうちもですよ」
と。
そこに俺が口を挟む。
松 「アンパンマンの顔の中身って脳みそですよね?」
先 「子どもの夢を壊しちゃだめ!」

とがめられる

松 「アンパンマンの顔ってバタコさんが投げて、交換されると、画面の外に顔が飛んでいきますけど、あの顔はどこにいくんですか? 実社会だと、道端にアンパンマンの生首が落ちてることになりますけど」
先2 「考えちゃだめなこともある!」

とがめられる

松「バタコさんってジャムおじさんの何なんですか? 娘?」
先2「愛人。…いやパートさんじゃないかな。って俺は最初バタコさんを男だと思ってたよ」

爆。

等など。
あれだ。アンパンマンの世界はディズニーランドと同じ、夢の国。よけいなことは考えるな。
[PR]
by touwanebula | 2007-06-16 23:35

先輩

新婚旅行に行ってきた先輩が帰国して、おみやげをもってきてくれた。
奥さんと二人で来てくれたのだけど…

まぶしい!!!
まぶしすぎる!!!

光り輝くオーラを纏っていた感じがした。
なんか、目の前でカメラのフラッシュをたかれた様で
目が開けられなか…とはいかないまでも、
まともに注視できなかった俺ガイル。
お幸せに~。

おみやげは、…ビール?ビールなのか?なんか酒みたい。
イタリア言葉かフラ語かわからんけど、
習ってないモレには書いてあることさっぱりわからんね。
(アルコール度 4.7%だけはわかった)
[PR]
by touwanebula | 2007-06-09 12:57

sober

昼間、ざるそば一枚だけだとひどく腹が減る…。

で、帰りに買ってしまったのが、ファミマで新発売した

「男のティラミス」。

えーと、感想。でかい。食べ終える頃にはキモチワルク。
[PR]
by touwanebula | 2007-06-07 20:07

公道で。

初めてドリフトを見た。
しかも公道で…。
いきなり、わき道の方から爆音が聞こえてきたと思ったら、
目の前でドリフトかまして高速で去っていきましたとさ…。
ホレた…すげぇ…。

そんな俺が今日、定食屋で読んだ漫画は頭文字D。
拓海にはなれねぇよ…。
[PR]
by touwanebula | 2007-06-06 21:09

山へ

山へ行ってきた。仕事の関係上。
無限かと思われた頂上までの道のりを、登り終えた今、振り返ってみると…


やっぱり無限に近かった!

でも頂の景色は最高。いいことはそれだけ…。
f0097425_23472876.jpg

[PR]
by touwanebula | 2007-06-04 23:47