日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

P2! let's Play Pingpong!

最近すごい久しぶりにジャンプコミックスを買った。
うーん…るろ剣ぶりだ…。(どん○けー)

買ったのは『P2!』1~3巻
卓球の漫画。
キャラクターの書き方が丸いのでちょっと迫力にはかけるけど、
何よりも、某テニス漫画のように、むちゃくちゃな技が無いので良い。
あー、分身したり、球が綱渡りしたりね。

ふと、昔使っていたメーカのサイトを見てみたら、
http://www.butterfly.co.jp/
ラバーがむちゃくちゃ高くなっている…。
6,300円?
は?
ラバーの相場って2800円前後じゃねぇの??
昔は3000円ラバーが最高級だったが…。
時代は変わったものだ…。今の中学生ってこんなラバーつかってるんかな…。
中学校の卓球は面白かった。
もう一回卓球やるとしても、俺はまた表ソフトを使うと思う。
[PR]
by touwanebula | 2007-08-30 23:13

nano

アテンザにipodをつけた。
当初からつける予定で…
予定は予定で…
車体購入から一年半が過ぎてしまった。
が、ようやく接続。
しかし…
設定方法がさっぱりわからん。
説明書にもなんにも書いてないし。
PCで操作するんかなぁ。
[PR]
by touwanebula | 2007-08-27 22:51

夏が終わる

今日はバーベキューしてきた。
朝から夕方までやるとはさすがに思わなかった…。
肉・酒・肉! 肉・酒・肉!(母校の教授の名言)
もう入らない…。

先週は、なぎさドライブウェイ爆走とか色々。
今年の夏はいろいろできたから、とりあえず満足かな。

あと、TAXI4の感想。
車の走行シーンがほとんどねぇ。
リュックベッソンは何を考えている…。
まぁ、ギャグは面白かったが。
って最近見た映画ってこんな感想ばっかやな。

こうなったらエヴァの新作に期待するしかない。
宇多田の曲が妙にマッチしていて期待が持てる。
地上波放送当時、シンジたちと同じ年齢(中学二年)だった俺たち。
今となってみれば、ミサトやリツコの歳に近くなってしまった!
10年か…はえぇな。
[PR]
by touwanebula | 2007-08-25 21:02

山おんな壁おんな

どんだけー。

さて、山おんな壁おんな。
伊東美咲、深田恭子が出ている例の番組。
どうやら…
母校で撮影が行われたらしい。
ってか大学もホムペに乗せるかー。
ってどんだけ。
とはいえ、学内じゃなく、銚子にある理学部かなんかの研究センターで、らしいが。
一度も行った事ねぇよ。

http://www.chiba-u.ac.jp/topics/2007/tv_0808.html

まぁ一度も見たことが無いんだが、
胸の番組なん? 胸の? そう!胸の(違)。
16日放送の回らしいが、とりあえずそれだけでも見るか…。
[PR]
by touwanebula | 2007-08-11 22:57

午後から

夏休み。

今回は記録のみ

そういえば一昨日
東野先生の『夜明けの街で』を買った。
昼休みに職場の先輩に購入したことを告げたら、
その先輩が読んでいるのも同じ本だった。
「不倫の話だよ」
らしい。大半が。
後半に衝撃展開がある、ハズ。
[PR]
by touwanebula | 2007-08-08 15:22

気がつけば

もう連休が終わってしまった!
夏休み休暇使いたいけどどこで使うかが微妙…。

どこか行くっても金もねぇしな、という常套句をここで…。

というわけで(?)「夜のピクニック」をツタヤで借りてきた。
劇場で見たのに…。
[PR]
by touwanebula | 2007-08-05 21:19

トランスフォーム!!!

駅前では祭りをやっていたが、
そんな騒ぎを尻目にトランスフォーマー見てきた。

スピルバーグが監督やってるけど、
これって俺らが知ってるあのトランスフォーマーなんだな。
ってか俺が保育園の頃か。これがはやったの。
キャラはかっこよかったが、
しかし司令官がコンボイじゃないのはいただけない。
プライムって誰だよ!
それはともかくハリウッドの技術を贅沢に使った作品だったと思う。
話自体も面白かったし、見ごたえはあったな。

今日は公開初日。夜見に行ったけど結構人入っていたな。
地元にしては。
[PR]
by touwanebula | 2007-08-05 01:50