日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほしかったもの

大学一年の頃からほしかったブツを買った。
毎年一回この時期になると販売されているもの。

これ
f0097425_223954.jpg


イーレッツの「線上のメリークリスマスV」
2001年の頃に「Ⅰ」が出て、これは一昨年販売されたもの。
パソコンからUSBで電源供給。電源ONで発泡スチロールの雪が舞い上がる。
店などに出回ったのはこのバージョンが最後。
1,980円まで値が下がってたので買った。

この際だから、部屋にあるブツを公開。

f0097425_2143766.jpg


USB電話。スカイプとか、メッセで実際会話できる(受話器が重い)。

f0097425_2145321.jpg


トラックボールマウス。指で操作。安かっただけあって使いづらい。

PCにUSB接続のものがゴテゴテついてるので、ポートがたらない。
冷静に考えて、ものすっごくくだらんものばっかりだよな…。ホントに。
[PR]
by touwanebula | 2007-11-28 21:54

VistaとXP

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1127/connect.htm
どうやらVistaとXPをデュアルブートさせるPCが市販されるらしい。
まぁスペックさえありゃ、いままででも十分できただろうが、
そのまえに、XPとビスタってブートさせる必要あるのでしょうか?
XPと2000とかだったら当時はありえたが。

え? ビスタが問題ありすぎ? そうですか…。
[PR]
by touwanebula | 2007-11-27 23:16

天球保管室

サイト名にふさわしいブログスキンがあったので変えてみた。
このサイトも6年目。早いな。

連休。
1日目。木曜に代休をとって4連休にした初日。
とはいえ、特に何か予定があったわけではない。
駅前をぶらついていたら華ちゃんのライブがあり当日券まだあり、
なので、購入し中に入る。
と、会社に入っているシステム会社の人とはちあわせ。
思わず双方、パンフで顔を隠す。

2日目。気分で京都に。そう、気分なんだよ。
この日は京都に行かなければならない気がした。
で、10時間ほど歩きっぱなし。
いや、観光なんですけどね。はい。
秋の京都は来たことがないと思っていたが、
どうやらそうでもない気がしてきた。
紅葉を見ているととてつもなく、デジャヴが…。



f0097425_20233295.jpg

(ものすごいデジャヴを感じた場所その1、東福寺)

金戒光明寺を終着点にしたので、京大付近で飯でも食おうと向かったら、
大学祭の真っ最中だった。

f0097425_20151136.jpg

「ガリレオ」 福山のカッコよさは異常。

(ものすごいデジャヴを感じた場所その2、京大講堂…というか正確には道端の大祭模擬店の看板)

f0097425_20181875.jpg



はぁああああああああああ。学生ウラヤマシス。
いや、ほんっとおおおうに。いや…なんかね、こう…エネルギーが。
学生バンドとか、ボイパグループとかね。見てると、すごい…こう…青春臭(?)が…
うらやましい。あの大学祭のふいんきがたまらん。
(ハルヒのボイパはうまかった)
[PR]
by touwanebula | 2007-11-24 20:16

地の果て

福井にも「地の果て」という場所がある(俺的に)
簡単に言うと、車で向かうには相当な時間がかかる場所。

千葉で言えば千葉市内から館山までとかそんな感じ。

これから出張(?)にいかなあかん。
……安全運転…。
[PR]
by touwanebula | 2007-11-18 05:30

1年

仕事で、1年近く前から気がかりだったことが今日ようやく解決した。
周りの人にいろいろお世話になったことに感謝、そして感謝。
[PR]
by touwanebula | 2007-11-14 22:08

ディズニー

ディアゴスティーニ(?)からまたなんか出た。
今度は「週間マイ・ディズニーランド」ですか…。
いったいどんだけ種類出してんだよwww
それにこれ最後まで集めてる奴見たことないしwww

http://www.de-club.net/mdl/


この前はどこかが、刑事コロンボのDVD付のやつだしてたなぁ…。
こういった週間タイプで。
むかーーーーーーーーし、友達が安さにつられて(創刊号だけ安い)
「週間クラシック音楽」とかなんとかを買った…。
いまだに覚えてる…確か500円…。
需要があるのか…これ…。
[PR]
by touwanebula | 2007-11-08 22:40

905i

90Xシリーズの最新型905iがもうすぐ発売される。
モックアップが店頭にならんでいてちょっと眺めてみた。
進化するのう…。
ほとんどワンセグ対応ですかそうですか。
まぁ買わんけどな。

進化といえば、PCのCPUも同じく。
Core2Douが出たかと思えば、次はYorkfieldとWolfdaleですか。
まぁ、追っても仕方ないし、金もないが。
[PR]
by touwanebula | 2007-11-04 21:49

日本シリーズ

中日が優勝しました。
落合監督の涙にはジンとくるものがありました。
それはともかく、日ハムでなくてよかったです。(ロッテが負けたから)
日ハムは俺から、千葉に行くきっかけを奪いました。
(もしロッテが勝ってたら日本シリーズの応援に千葉マリンに行こうと思ってた。隣でモーターショーもやってるし)


今日本屋行くと、ふと見た顔が。
本屋のレジで本を買おうとしている
その人、
会社にいつも本を届けにくる本屋のおっちゃん…

ちょwwwwwwwwww

なんで商売敵のところで本買ってるねん!!!
なんか声をかけてはいけないような気がしたので、そのまま。
本屋ぶらついて『時生』を購入。
学生のころ友人から借りて読んだけど再読&文庫で持っていようと思って購入…
と、そこで、ものすごいデジャビュが…。
以前に文庫を買った気がものすごくする…。
まぁとりあえず購入したけど…本棚のどこかに埋まっている気がする…。
 
[PR]
by touwanebula | 2007-11-03 17:29