日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

サ館

うとうと仮眠をとっていたら、携帯がなり、
出てみると千葉の友人だった。

「トウワ、さっきサ館にいなかった? おまえの後姿ってか、
おまえそっくりの服着てた奴がいたから、てっきり」

そうですか。ベッドで寝ていた俺は、寝ている間はどうやら
大学のサークル会館に行ってたらしい。
そうか、これが噂の幽体離脱ですかそうですか。
それなら福井から千葉までの400キロの距離もたいしたことない。

大学はいいなぁ。
なんだっけ?カフェテリアが新しくなったらしい?
そうですか。あの思い出のカフェも、もう無いですかそうですか。
[PR]
# by touwanebula | 2007-10-17 23:02

御神輿

福井のバイパス通りは6斜線構成で、
福井のなかでもっとも交通量が多い道のひとつ。

で、昨日、そのバイパスを走っていたら…

「えっさ、ほっさ」

み、神輿が横断してた…、
いや…横断歩道もなにもないところで…。

ちょうど交通量が少なかったときだったからよかったものの、
危なすぎやろ!!!
道のど真ん中で、停まってその光景をみていたモレ。
秋だな…と思った日曜日。
[PR]
# by touwanebula | 2007-10-15 23:38

亀田

はい切腹。

今日の職場でもその話でかなり盛り上がった。
というかね。青すぎた云々の前に。

軸がぶれてんだよ

ブレブレブレ
ブレまくってる。奴の精神は…。
[PR]
# by touwanebula | 2007-10-12 22:42

クライマックス

シリーズ

って!!!
昨日8-4で勝って、
今日3-8で負けかい!!!
マリンスタジアムなんやからしっかりしぃ!!!


話は変わって某社のゲームハードについてのお話。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/09/news055.html
そうですか、39,800円まで安くなりましたか。
そうですか。

…………。


http://www.jp.playstation.com/software/ps3/#2006
…やりたいソフトが全く無い…。


(19,800円まで下がったら買ってもイイヨ)
[PR]
# by touwanebula | 2007-10-09 21:32

女王国の城

書店で漫画を購入するため、レジ待ちしているときに、
ふと、新刊ハードカバーの棚を見ると白い表紙の本がおいてあった。

『女王国の城』有栖川有栖

「ふーん、また新刊だしたのか…。」

と、そこまではいつもと同じ。どうせまた、「新たな挑戦」云々で売ろうとしてると思ってた。
しかし本の帯を見ると…。
「江神シリーズ待望の第四長編」

……?
……!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

http://www.tsogen.co.jp/np/detail.do?goods_id=3752

マジで震えた。あ、あれ?眼に汗が…。
とかこういう風に書くと異常視されそうだが、それだけ待った作品でもある。
10年。10年待った。「月光ゲーム」に出会って、「双頭の悪魔」を読んでから正に10年。
推理の面白さと、ミス研の異●さ(失礼)と魅力を盛り込んだこの作品。
えーと、告白。推同に入ったのは、このシリーズの影響が少なくない。
とはいえ、大学4年間は新刊が出る気配すらなく、あっさりスルー。
本当は、この新刊で読書会をしたかった…。

と、まぁこれだけ大きな期待して、グダグダな話の展開だったらがっくりだが、
今回は出てくれたことが正直うれしいので、どうあってもOK! 
[PR]
# by touwanebula | 2007-10-08 19:28

福井マラソン

走ってきた5キロ。
去年よりは疲れなかったが、タイムがそれなりに落ちた。
ペース配分を考えようとか従来の話に行く前に、練習しろ俺…と。

調子こいて、スポーツの秋だから、昼から卓球でもしようかと思ったけど、
相手が捕まらなかったのでやめ。

今週の「P2」の感想
台上でボールが弾まない技を繰り出す選手が出てきた。
しかし、某テニス漫画と違って、卓球ではこれが不可能ではない。
だって、台上とほとんど水平にカットした玉を入れればいいわけで。
とはいえ、全く弾まないのはやっぱ漫画だよなぁ…。
[PR]
# by touwanebula | 2007-10-08 01:07

2連敗

10月に入りスロが全く勝てる気配を見せない今日この頃。
さすが、神無月とでも言おうか…。

ということで、スロはしばらくやめて、
競馬にシフトする。
京都大賞典はおいとくとしても、
秋華、菊花賞は…。
[PR]
# by touwanebula | 2007-10-05 23:42

ジョニー

ついに黒木が戦力外通告受けた。
彼自身は頑張っていたと思う。
現役を続けたいと言ってるらしいし、
納得のいくところまで続けてほしい。

ひとまずお疲れ様でした。
[PR]
# by touwanebula | 2007-10-03 22:54

有機ELテレビ

ついに有機ELを用いたテレビが発売される。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/01/news073.html

ん?コントラスト比100万:1以上?
ん?今使ってるディスプレイの何倍ですか?
正直すごすぎる。限界超えたやろ。

山大の城戸先生に関する記事を読んだのが、5年以上前。
ついにここまで来たかという感じ。
ソニーや東芝だけじゃなく、ナナオからPCディスプレイで発売して欲しい。
[PR]
# by touwanebula | 2007-10-02 01:14

マリーンズ

昨日逆転。
ソフトバンクと1.5差。
いける。まだいける。
確か、2位に入らないとクライマックスでのマリンスタジアム試合が無くなるはず。
いける。まだいける。

YO!!
[PR]
# by touwanebula | 2007-09-27 23:38