人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の流れを鳥瞰す


by touwanebula

途中下車  28日

一路千葉へ、ではなく、夜にアーチャーが集まることになっていたので東京で途中下車。
集合時間よりも多少早くついてしまったので、上野で下車して恩賜公園をうろうろ。
桜は満開…とまではいかないが八分咲き。しかし、平日にもかかわらず多くのサラリーマン、学生が花見を。うらやましいこって。その学生の中で特に目を引いたのが馬のかぶり物をして、宴会に参加している学生…。推理にも熊さんが持ってきてくださった馬のかぶりもの(俺もよくか
ぶっていた)があったが…場から浮いている(そうか…ああいう風に見えるのか…)。
本当にみんな楽しそうでうらやましきこと。

夕方、東京某所で飲む。たろう、岡謙、栗ちゃんと居酒屋へ。近況報告やらなんやら。俺も自分のことを話したが、どうやら俺が話すと場の雰囲気が沈むらしい(また、凍り付くらしい)。そんなにネガティブ色満載なのかよ俺は!そして、俺の端末で他のアーチャー達に電話。通話料確実に1000超えたぞ…。でも、みんなの声が聞こえて嬉しかったね正直。
集まりに読んでくれてありがとさん。また、みんなで飲みに行きたひ。

夜、係長宅に泊めてもらう。と、そこまでの移動に納車直後の車に乗せてもらう。正直、運転慣れてるなと思った。動きはスムーズ。
家に到着して、係長におみやげの酒と本を渡す。教職新任の係長にはうってつけの本だとおもったのだが中身がシュール…(実は本の内容を知らなかった)。なんか申し訳なくなってきた。
いろいろ喋って就寝。教職の任命式を明日に控えた係長の家に転がりこむとは俺は大馬鹿野郎です。係長、本当に、本当にありがとう。



途中下車  28日_f0097425_16535670.jpg

by touwanebula | 2006-04-01 11:30